一覧 ▼下へ
[No.34]
 アリス爆発![3]
【登場人物】
アリス、カンダタ、バズズ、ベリアル、アトラス

「べ、ベリアル……や、奴ら逃げた……」
「放っておけ。それよりもバズズだ」
ベリアルは黒焦げになって倒れているバズズに近付くと容態を確かめた。
「……キ……キキ……」
「よし、生きてるな」
ベリアルはザックから一つの丸薬を取り出し、バズズの口へと押し込んだ。
そしてペットボトルの水で流し込む。
「ガ、ガボ……ゴクン」
「これでいい」
あらゆる薬草や癒し草を掻き集め、錬金術によって幾度も合成した先に完成するという幻の秘薬。
それがこの超万能薬である。その効果を証明するようにバズズの身体はみるみるうちに再生していく。
完全に回復したバズズはバチっと目を見開くとガバッと跳ね起きた。
「ッキャア! あのメス餓鬼〜〜舐めくさりやがってぇ!
 アトラスッ、奴らはどっちへ行った!?」

「あ、あっち」
アトラスが指差した方向へ一も二もなくバズズは飛び出していく。
「おい待て、バズズ! お前はレーベ方面の担当だったはずだぞ!」
「うるせぇ! 今度こそは俺の好きにさせてもらうぜ!」
ベリアルの制止も今度は聞かずにバズズはまさに獣の如き速度で南西へと駆けていく。
あっという間にバズズは視界から消え去り、ベリアルは舌打ちした。
「ち、勝手な真似を」
「ど、どうする、ベ、ベリアル」
「仕方ない。レーベにはワシが行く。お前は予定通りいざないの洞窟へと向かえ」
「バ、バズズを助けなくて、い、いいのか? あ、あの女、つ、強い」
「奴も馬鹿じゃない。それくらいはなんとかするだろうさ。
 できなくとも奴には切り札がある。誇りに賭けてただでは死なんさ」
そう言うとベリアルはインカムのボタンを押した。
「おい、バズズ」
『キ? なんだ、今悠長に話してる場合じゃねぇんだよ!』
「お前の代わりにレーベにはワシが行く。
 その代わりあの女どもを殺したらお前はアリアハンへ向かえ。そこがお前の戦場だ」
『キキ、わかった。用件はそれだけか?』
「ワシを押しのけて行くのだ。そうするからには必ず殺せ。
 お前の『あの呪文』を使ってでもな。以上だ」

ブツッ

「ではアトラス。ワシらも行くとするか」
「ぐ、ぐふ」
無線を切り、ベリアルもまた己の戦場へと進み始める。
彼の見るその先は小さな村……レーベ。
そこに死を振りまく為に彼は黒い槍を携え、歩く。さながら戦神のように。

ようやくカンダタの肩から降りたアリスは突然大声を上げた。
「あ〜〜〜、思い出した! 聖なる守り!!」

「あ、はい。お返ししやす」
カンダタはロトのしるしをアリスへと渡そうとする。

バキッ

殴られた。

「あなた何バチあたりなことしてれるんですか! ルビス様から頂いたものをよりによって……
 あんな不浄な場所へ……」

ワナワナと震え、アリスはカンダタの頭をわし掴む。

「ギャアアアアアァ姐さんストップストップ! 手綱をミスっちゃいますって!」
「それに炎のブーメランも! あんないい武器あるんなら最初に渡してください!」
「姐さんより弱いあっしが更に弱くなってどうするんですか!
 それに姐さん何も聞かないですぐに飛び出しちゃったし……ぎゃぁああああ!」
「言い訳しない!」

ミシミシと200kgを超える握力でカンダタの頭蓋骨が軋む。

「聖なる守りはアリアハンに着いたらしっかり洗って返してください。
 あと炎のブーメランは没収します!」
「トホホ……盗賊より盗賊らしいやこの人……」
「何か言いましたか?」
「いいえ! なんにって…グアァアアアア! 姐さんギブギブ!!」

白馬の上で騒々しく暴れながら彼らはアリアハンへと向かう。
傍から見ればそれが世界を救った勇者とは誰も信じないに違いない。
【C-2/森林/朝〜午前】

【アリス@DQ3女勇者】
 [状態]:HP3/5 MP2/3
 [装備]:ひのきのぼう(半ばで折れている) 炎のブーメラン
 [道具]:支給品一式
 [思考]:アリアハンへ向かう 悪を倒す

【カンダタ@DQ3】
 [状態]:健康
 [装備]:白馬ファルシオン ロトのしるし(聖なる守り)
 [道具]:支給品一式
 [思考]:アリアハンへ向かう 姐さんについていく

【バズズ@DQ2】
 [状態]:健康 興奮状態
 [装備]:氷の刃 炎の爪 ※無線インカム
 [道具]:支給品一式
 [思考]:アリス達を追う ゲームを成功させる

【C-3/森林/朝〜午前】

【ベリアル@DQ2】
 [状態]:健康
 [装備]:デーモンスピア ※無線インカム
 [道具]:超万能ぐすり (不明アイテム一つ)支給品一式
 [思考]:レーベの村へ向かう ゲームを成功させる

【アトラス@DQ2】
 [状態]:健康
 [装備]:メガトンハンマー ※無線インカム
 [道具]:超万能ぐすり (不明アイテム一つ)支給品一式
 [思考]:いざないの洞窟方面に向かう ゲームを成功させる

※無線インカムの電波は島全域をカバーしています。
 三大魔人はインカムで互いの情報を共有しています。

[Next] [Back] □一覧 △▲上へ


アリス爆発![3]
について管理人にメールする
件名:(選択)
内容: