一覧 ▼下へ
[No.39]
 紅き戦い[2]
【登場人物】
ベリアル、キーファ、ランド、死神の騎士

「これは、イオナズン!?クソッ!!」

この呪文を唱えたのは、黄色いアークデーモン、ベリアル。
空から、この戦いの一部始終を見ていた。
そして、ベリアルは狙っていた。
完全に虚を突き、隙を突く瞬間……ランドが攻撃に移る瞬間を。

ヒュン!ドガァァァン……。

爆音が響き、辺りに土煙が上がる。
派手な爆発だった。村の家屋の一部が、倒壊している。

「直撃したか?」

ベリアルは、土煙が晴れるのを待って降りてきた。
爆心地には土にまみれ、焦げている鎧と鈍く光剣があった。
それ以外には、なにもない。

「サマルトリアの王子……粉々に吹き飛んだか?あまりにも、あっけない。
それとも、逃げたのか?」

かつて、自分を敗った相手にしては手ごたえがなさ過ぎる。
それに、ハーゴン様の命令は参加者を殺すこと。
今生死を確認を確認できるのは、ここに転がる鎧一匹。
まだ、生きているかも知れないが、不用意に探し回っては奇襲を受ける可能性がある。
歯痒かったが、放送を待つことにした。

「まぁ、いい。さて、次は誰が来るかな?」

(ここは、どこだ?)

暗い、漆黒の闇。
何もない空間の中で、キーファはただ一人漂っていた。

(夢?俺は、死んだのか?ここが死者の世界……)

ボヤッと、遠くに誰か見える。二人のようだ。
何か、言っている。
……聞こえない。

(アルス!?マリベルなのか!?どうしたんだ!こんな所で!!)

直感で誰だか分かったが、肝心の声が響かない。
けど、向こうの言ってることは、分かるようになってきた。

『キーファ、君はまだ死んでない』
『こんなところにずっと居たら、許さないんだから』

この意味を理解するのは、難しくなかった。
ここは、死者の世界。二人は死んだ。そして、自分はまだ…。
それを悟るのを待っていたかのように、胸を中心に淡い光がキーファを包んだ。
すると、二人が段々見えなくなっていき、体が軽くなっていく。

(待ってくれ!アルース!!マリベール!!)

声は、声にならない。やがて漆黒の闇は、光に変わり二人の姿は完全に消えた。
そこで、目が覚めた。

俺は、崩れかけた建物の中で寝かされていた。
ランドが、覆いかぶさるように倒れている。
意識はあるようだ。

「よう、や…と起きたか…ハァ…ハァ」

ランドの様子がおかしい。

「つか…れたぜ。その傷…治すのは…よ。べホ…イミじゃ…あまりきかねぇし…」

キーファは、あの鎧に切られた傷を触ってみた。
完全には塞がってなかったが、血は止まっているようだった。

「それにし…も、あの鎧…野郎……」

キーファの隣にはあの槍が、大量の血のりを着けて転がっている。
それを見て思い出した。あの爆発の瞬間に起きた出来事を。

ぼやけているが、覚えている。
あの時、俺を助けようとランドがこっちに向かって来た。
そこを狙っていたかのように、あの紅い鎧が槍でランドを串刺しにして…。
だが、ランドはその足を止めず俺を抱えてこの家に飛び込んだ。
そして辺りが、爆音で支配された。そして……。

そこでやっと気付いた、ランドも重症だ。
よく見ると、腹部と背中から出血している。

「ランド!!自分の治療はしたか!?」
「……無駄だ…ゲボッ…ハァハァ…。その槍で大分…内臓をやられたみてェだ…。
ホ…イミは、回復呪文…だ…。再生はでき…ねェ。」
「もういい、喋るな!」

ランドは、話を止めなかった。

「俺の…妹が、このゲームに……参加させられている。助けてやって…くれないか?ゴフッ!」

口から吐く息と同時に、血が口から出る。
キーファは、ランドはもう駄目なのだということを理解した。
「名前は……リア……だ。」
「分かった。リアだな!」
「……わりィな……アレン……マリア……」
「ランド……?ランド!!くそぉ…!死ぬな…死ぬなよ!!ランーード!!」

キーファは、ランドの亡骸をそっと寝かせると、胸の上で手を組ませた。
その時、外に魔物の気配を感じた。
いつまでも、悲しみにひたることはできないようだ。
まだ、体をうまく動かすことはできないが、槍を手に取ると割れた窓に近づき外を見た。
あの紅い鎧ではない。が、こちらを探しているようだった。おそらく、あの呪文の犯人。
しかし、今の状況では戦うことはできない。
無念ではあったが、キーファは身を隠しながらレーべの村を後にした。
ランドとの約束を守る為に……。
【B-2/レーべの村/昼】

【ベリアル@DQ2】
[状態]:健康 MPの若干の消費
[装備]:デーモンスピア ※無線インカム
[道具]:支給品一式 超万能ぐすり (不明アイテム一つ)
[思考]:ランド達の生死が知りたい ゲームを成功させる

【B-2/レーべの村付近/昼】

【キーファ@DQ7】
[状態]:なんとか動ける程度
[装備]:メタルキングの槍
[道具]:ランドの物を含め、不明2
[思考]:ランドの妹(リア)を守る 仲間の死を悟る

※バトルアックス及び隼の剣は吹き飛びました
  メタルキングの剣はイオナズンの爆心地におちてます
  ほしふる腕輪は、ランドと供に安置されました

【ランド@DQ2 死亡】
【死神の騎士@DQ1 死亡】
【残り33人】

[Next] [Back] □一覧 △▲上へ


紅き戦い[2]
について管理人にメールする
件名:(選択)
内容: