一覧 ▼下へ
[No.89]
 ニアミス[2]
【登場人物】
トロデ、マリア、レックス、ハッサン、ククール、マルチェロ

部屋に集まったトロデ一行は荷物をまとめ出す。
マリアによると窓から覗いたのでよく見えなかったが、その男は大きな筒、大砲のような物を抱えていたそうだ。
町を爆発させた跡があるのも、その男がやった可能性があるらしい。
この子を連れたまま戦うわけにもいかないので、ひとまずこの場を離れることになった。

「でもおっさん、この子を抱えては遠くに行けないぜ?」
「これがあったんじゃよ、荷物の中に!」
「こ、これは…空飛ぶベッドじゃねぇか!!!」
かつて夢の世界を旅していたときに譲り受けたそれが、ハッサンの目の前に今あった。
「…ミレーユの形見、ってことになるのかもな…」
テリーはその男と会わず無事だろうか、とハッサンは呟いた。
テリーまで死なせてはミレーユに面目が立たない。
彼の強い責任感は、テリーを心配しつづけた。
「ベッドが空飛ぶ、って?なんか、何でもアリだなこの世界は…」
「これなら、この子も寝かせたまま逃げられますから…」
「乗るんじゃ!飛ぶぞい!!」
大男たちも乗せ、ベッドは夕暮れに飛び出していった。
奇妙な光景の逃走劇であった。
しかし、なんと皮肉なことだろう。
弟は、殺戮者となった兄と歯痒いニアミスを犯していたことに、気づかなかった。
間もなく、放送が始まる。

静まりかえった城内。
小さな足音をコツコツと響かせてその男、マルチェロは城に入ってきた。
あの後覚醒して近くを探ったが人気が無かったので、城の中まで入ってきたというわけだ。
足元を見ると、血の跡がベッタリと残されている。
荒らされた城内と相成って、ここが戦場だという証明になった。
なかなか好戦的な奴が近くにいるかもしれないと、マルチェロは警戒した。
ふと、足元に転がる光に気づく。
「む?」
何か落ちている。
マルチェロが近づくと、それは折れた刃であった。
妖しげな装飾、不気味な刃。
剣そのものの作りは化け物のようだ。
だが、人を惹きつける怪しげな魔力があった。

「これは…くっ!?」
手にとって見ようと指先が触れた瞬間、マルチェロを激しい頭痛が襲った。
思わずその場に膝をつく。
なにやら、声が聞こえる。
それは頭の中に直接響いてくるようだ。

ああ私の半身よ…折れた半身よ、どこへ…

「声…!?誰だ!貴様…!?」
立ち上がろうとすると、手にへばり付いたようにその刃は取れない。

マルチェロ は のろわれている!

「この…刃…呪術染みた物かっ!?しまった…!!」

剣を 手にする者よ 汝こそが 我が新しき手足
さあ 我の虜となれ 仮の宿りとなりて 我に従え……!
我の 折られた身を 探す為…!

頭を蝕む邪悪な何かが、マルチェロの体を駆け巡った。
それは、皆殺し。
皆殺すという確固たる意思を強制的に持たせる呪い。
一つの意思を持った、恐るべき剣。

しかし、そんな恐怖の武器に今取り込まれようとしていても。
マルチェロは、歪めた唇から笑いを漏らした。
「…フッ……前にも…似たようなことがあったな…」
暗黒の魔力が篭った杖。
彼はそれを握ったことがある。
だが、その時も屈しはしなかった。

マルチェロは、意識を失わない。
法衣の袖を裂き、離れない指先と刃の間に巻きつけるようにして握りこむ。
柄を失った刃でも手を傷つけなくした。

な…んだと…!?

「だが、今も昔もそんな時…私はこう言うのだ」
彼は立ち上がって落ち着いた様子であった。
ヒュン、と一つ風切り音を鳴らして、彼は一人呟く。

「命令されるのは、あいにく大嫌いでね」

【E-4/アリアハン城北の平原/夕方(放送直前)】

【トロデ@DQ8】
[状態]:健康
[装備]:なし
[道具]:支給品一式(不明の品が1?) 大錬金釜 聖者の灰 空飛ぶベッド ミレーユの通常支給品
[思考]:レックスの呪いを解く方法を探す 打倒ハーゴン

【マリア@DQ2ムーンブルク王女】
[状態]:健康
[装備]:いかづちの杖
[道具]:支給品一式(不明の品が1〜2?) ※小さなメダル トゲの鞭 毒薬瓶
[思考]:レックスの呪いを解く方法を探す 打倒ハーゴン

【レックス@DQ5王子】
[状態]:呪われている(呪いの効果弱)  気絶(睡眠) 打撲
[装備]:折れた皆殺しの剣 王者のマント
[道具]:祈りの指輪×1(一回でも使えば限界)
[基本行動方針]:不明

【ハッサン@DQ6】
[状態]:健康
[装備]:聖なるナイフ
[所持]:まだらくも糸 魔物のエサ
[思考]:レックスの呪いを解く方法を探す 打倒ハーゴン

【ククール@DQ8】
[状態]:右腕に火傷(半分回復
[装備]:ビッグボウガン(矢 18)
[道具]:天馬の手綱 インテリめがね アリアハン城の呪文書×6(何か書いてある)
[思考]:レックスの呪いを解く方法を探す マルチェロを止める

【E-4/アリアハン城内/夕方(放送直前)】

【マルチェロ@DQ8】
[状態]:HP4/5 MP4/5程度 
[装備]:折れた皆殺しの剣(呪い克服
[道具]:84mm無反動砲カール・グスタフ
[思考]:ゲームに乗る(ただし積極的に殺しに行かない)

[Next] [Back] □一覧 △▲上へ


ニアミス[2]
について管理人にメールする
件名:(選択)
内容: